頬袋に詰めた夢。

愛も希望も何でも詰め込んで、

2013年総括 その1

2013年を今更ですが振り返ってみようと思います。正直記憶にないことが多すぎて…メモがてら総括!!



1月・現場という現場には一切行ってない完全なる茶の間生活。


2月・『EXPOSE(KAT-TUN・2月6日発売)』をMステで初見&初聴きしてとてつもない感動と興奮にときめく。

そうそう!私の求めてた“KAT-TUN”ってこういうことだよ!この曲だ!
しかしKAT-TUNのCDに関しての私の主義は「ソロ>>曲>>DVD」の為、初回限定盤2を購入。

EXPOSE(初回限定盤2)(DVD付)

EXPOSE(初回限定盤2)(DVD付)

ここで『Connect&Go』『Snowflake』を初見。『Connect&Go』…待ってた待ってた!!これだ!!私の求めてたKAT-TUNだ!!(2度目)そして中丸くんは相変わらず季節若干ずれたころに冬曲出すのね!それこそ私の求めてた中丸雄一だわ!(3度目)
…2月はひたすらKAT-TUNにときめいてました。


3月・『8EST~みんなの想いはどうなんだい?僕らの想いは無限大!~』

が発売となり9時間も収録されてる4枚組DVDと特典映像(マルチアングル)目的に買ったBlu-rayを見るのに必死な日々を送る。



4月・2013年の初現場となったのはまさかの

東方神起@さいたまスーパーアリーナ

友人のお誘いで行ったものの初めての東方神起。ファン層とか違いすぎる…!!なんでこんなにリッチウーマンなの…!!セレブ…?!な ぜかひたすらに敷居の高さを感じました。何よりジャニーズとかなら舞台のチケットの価格で行われるコンサート。本当に敷居の高さをひしひしと感じ、私の居場所じゃないなと痛感。
コンサート内容は何より演出力とダンスパフォーマンスに心打たれました。

アルバム『TIME』を引っ提げてのツアーでしたが聴く余裕もないほどに急に決まった参戦だったためにシングルしか知らない状態でしたが楽しめました。後日アルバム購入して聴きましたが、聴く度にその曲の演出を思い出すほどには目に焼き付けられてたみたいだ。

ただしMCはやはり外国人。掴めなかった。
とりあえずユノが四文字熟語話せただけで拍手が沸き起こり、チャンミンソクラテスの話したりでただの頭良い人って印象しかない。あとひたすら「今でしょ!」ってやってたなぁ…。


5月も初現場でした。

Hey! Say! JUMP@朱鷺メッセ新潟コンベンションセンター

JUMPちゃんたち。初めて行ってきました。旧Hey! Say! 7が御披露目された会場(KAT-TUN@東京ドーム)に居合わせたこともあり、なんとなく動向は見守っていたものの、それから約6年経ってやっと参戦しました。

J-ticket枠で取ったのでFブロック後方での参戦でしたが非常におもしろかったです。開演前の『Come On A My House』の振り付け講座の映像はとても良心的!みんなやればいいのに!と思いました。

今回は参戦直前に少クラで予習してみたのですが…その日『BOUNCE』が放送されたんです。衝撃を受けました。モーニング娘。同様、フォーメーションダンスを得意としてるとは聞いてましたが、ここまでスキル上がっているとは…!!それの生パフォーマンスを見ることを楽しみにしてたのですが、生はやはりすごかった!!ジャズ系のしなやかな踊りの知念くんも素敵でしたが、この曲はヒップホップに長けている山田くんのダンスに魅入ってしまいました。

個人的にはBESTの『スクールデイズ』が大好きだったので聴けたことにかなり感動しました。演出はおふざけたっぷりでしたが(笑)


6月・大倉くんの初主演映画の『100回泣くこと』の公開でした。これはDVD届いたらまとめます…割愛ってことですね。


あ。4、5月…あと9月は巨人戦にも行けました。野球充。4月のvs阪神は宮國くん先発、5月のvsDeNAは菅野くん先発、9月は内海さん先発でしたね。DeNAの選手の入場曲が並び的にも秀逸で大笑いしました(笑)



語りすぎて長くなったので後半戦に続く!