頬袋に詰めた夢。

愛も希望も何でも詰め込んで、

2013年総括 その2

2013年総括 その1


NEWS@秩父宮ラグビー場

7月は高校からの友人である山下担からお話をいただき。LIVE!LIVE!LIVE!(2010年9月)以来となるNEWSのコンサートへ行ってきました。話題となったあのゲリラ豪雨の日です。

初めてとなる野外公演がNEWS!そして雨!今思っても貴重な体験でした。公演中止後のことが話題に上がっていてイメージとしてはそちらの方が強く出てしまってますが、その日の公演内容はすごく素敵なものでした。
雨降ってからもいくつか歌ってくれてました。MC明けから急に雨量が増えたのですが、そのときの楽曲が『Beautiful Rain/小山慶一郎』で。雨の降ってるビル群の中で立っている小山さんらの映像からスタートでしたが、生中継かと…(笑)唄いながら徐々に勢力を強めて降ってくる雨。なんの因果かと。
『チェリッシュ』も唄ってくれたのだけど、激しい雨にも関わらずパフォーマンスを続けるNEWSさん。そして振り付け、大サビを歌うファンの方たち。こんなことを書くのは間違ってるのかもしれないけど凄いなあと心から思った。

その後残念ながら続行不可となり中止→翌日に延期となった訳ですが。私たちの両脇の方たちは残念ながら来れず。豪雨の際に右隣の方にビニール袋分けていただいてたので御礼を…と思ってたのですが残念でした。


翌日のパフォーマンスは非常に気合いの入り方が違い、同じパフォーマンスなのにより力強く感じました。水の演出でアリーナがびしょ濡れになるのですが、さすが2日目。みなさん素晴らしくガードしてました(笑)ファンの方も対応力すごい!
なんだか色んな気持ちになった公演でしたが楽しかったです。結果オーライでした。



8月には『愛の軍団/わがまま気のまま愛のジョーク』発売記念10ヶ所同時握手会に行きました。

生田衣梨奈(モーニング娘。)@イオンモール新潟南

そうです。生田です。魔法の使えるKY美少女、9期メンバーのえりぽんです!

握手会初体験の私は、これまた高校からの友人であるハロオタちゃんと行ってきました!!

トークショーもあったのですが…えりぽんの独特のトークで笑いの溢れるアットホームな現場でした!やー!ほんと楽しかった!そしてやっぱりえりぽんかわいい!ただの美少女!!



9月は自分のダンスの公演がありましたね!楽しかった!あとは会社の集中研修がスタートしました。


10月は『JUKEBOX』が発売!

バンド曲が多いなーというイメージでした。『夕闇トレイン』がお気に入りです。結構ドラムもだけどベースの重低音が響く曲が多くてベース×ドラム好きとしては聴き心地のいいアルバムでしたね。

初回A、通常と購入したのですが、初回A特典のDVDもまた長くて…(笑)あれ、そういえばまだ全部見てない。


そして10月と言えばあれですね。KAT-TUNの脱退騒動ですね。意外と動じなかった気がします。片割れちゃんと電話して今後どうするか話し合いはしましたが、これからも変わらずのスタンスでいきましょう!とだけ決めました。どんなKAT-TUNでもKAT-TUNなんだし、私たちは「KAT-TUN」というブランドというか…そのもの自体が好きなので今更なにも変わらないよねって。それだけ。

関ジャニ∞@東京ドーム

11月、1年ぶりに行ってきました。正直今回は思ったことが多くあるので。なんとも言えません!ただひたすらにグッズの写りがよかった!!本当にかっこよかった!!素晴らしい!!

KAT-TUN再始動!ミニアルバム『楔-kusabi-』発売

楔-kusabi-(初回限定盤1)(DVD付)

楔-kusabi-(初回限定盤1)(DVD付)

初回1しか購入してないので全部の感想を書けないのが悔やまれますが、4人になっても特にKAT-TUNとしてスタンスが変わってないんだなぁと思い安心しました。もちろん本人たちの意識としては変わってると思うし物理的にも変更点とかは多々あるかと思うけど、根本的なことは変わってないのかなぁと。やっぱりKAT-TUNの楽曲好きだなぁと思いました。



11月から12月にかけて。大きな変化がありました。

Kis-My-Ft2 私的再ブーム

これ以上CD等々買うグループを増やしたくなくて拒否してたグループでした。
結成からデビューまでに時間かかってて、それまでに数々のオリジナル曲を持つグループ。そんなところがKAT-TUNと重なって。元々好きな曲も多くて好きだったのですが…踏み切る勇気が私にはなくて。

転機はTwitter上で北山担の子と絡んでいたときに、私の中のキスマイくんたちってデビュー前で止まってるなぁと思い、2ndアルバム『Goodいくぜ!』のCD2枚組の方をTSUTAYAで借りてきたことでした。

Goodいくぜ!   (初回生産限定) (Kis-My-Zero盤) (2枚組ALBUM)

Goodいくぜ! (初回生産限定) (Kis-My-Zero盤) (2枚組ALBUM)

聴いてからハマるのに時間はかかりませんでした。何より楽曲が素晴らしいと感じました。
1枚目はシングルやアルバム用の新曲。2枚目はデビュー前の楽曲だったのです。「聴いたことあるある!!」という感情がすごく嬉しかったというか高まってしまい…。

それから『SNOW DOMEの約束/Luv Sick(セブン&アイ盤)』を購入し、『SNOW DOMEの約束 IN TOKYO DOME 2013.11.16(初回限定盤)』を予約するに至りました。

これに関しては別に記事あげます。


2013年。現場は相変わらず少ないですが初現場が多く、充実してた1年でした!