頬袋に詰めた夢。

愛も希望も何でも詰め込んで、

今年の活動始め!握手会に行ってきたよ!道重さゆみ@イオンモール新潟南


『笑顔の君は太陽さ/君のかわりは居やしない/What is Love?』発売記念10ヶ所同時握手会×20

道重さゆみ(モーニング娘。’14)@イオンモール新潟南

去年の現場始めは4月末だったのに今年は1月13日。早い!嬉しい!楽しい!大好き!(song by ドリカム)

道重さゆみちゃんがまさかこんな僻地に来るなんて…!!さゆみんレベルの大物が握手会に来るなんていつレベル?!ってくらい新潟がざわついた。

え…??しかもさゆみん来るの成人の日ってことは祝日…?!ってことは元々激混みのイオンが更に混む…?!何時に向かえばいいの…?!?!と数日葛藤した。

いよいよ迎えた当日。今回も新年早々に高校からの友人であるハロオタちゃんに連絡して一緒に行くことになっていたのですが…その子からの朝一連絡が

「ねぇ…さゆやばい…もう100人くらいいる…」

……えぇ!!!まだイオン開いてないよ!!!えぇ!!!まじか!!!私遠いよ!!!


でも私には女神様がいました。

「自分の分のついでに買っとくね!!!」
………ありがとう!!!本当に助かりました!!!今思っても助かる……ありがとうございました。


そんなこんなで無事参加できた道重さゆみ握手会。さゆみんが出てくる前に整理番号順に開場したのですが、そのときに地元の後輩(女子)に遭遇!!まずこれに感動した。あぁ…モーニング娘。’14キてる。嬉しい!楽しい!大好き!(song by ドリカム)(2度目)

友人と待つこと30分。ついにさゆみんが登場!!今回は同時握手会×20ってことでメンバー1人につき2ヶ所行かなければならなかったので、時間の都合上トークショーは不可かな?と思ってたのですが、短いですがトークショーしてもらえたんです!!!

さゆみんのトークはやはりモーニング娘。在籍4000日越えの貫禄でしょうか。すばらしかった!あぁ、これが安定感抜群の6期MCを引っ張ってきたさゆみんの実力ね…!現役メンバーで単独でバラエティーに出まくってきた成果ね…!!と、ひたすら感動しておりました。
10分程度のトークショー後は握手会になりました。

握手のときのことは正直記憶にありません…さゆみんの美しさにただただ完敗。だめだ。あれは美しすぎる。


そして握手が終わった私は手の震えがとまらないという事案が発生※ノンフィクション
残念ながら事実。さすがにびっくりしましたよ
、自分自身。そして友人からは「普通それ握手会の前じゃない?」って言われました。間違いない。


そんなこんなで。2014年初現場レポでした。